2007年8月14日火曜日

この10日

かなりハードな10日間だった。
その反動が今になって返って来ましたよ。

もうボロボロのボロ。

しかし昨日、今日お盆なので夕方から墓へ。
両親は仕事なので自分一人...(>_<) ↑写真は数年前のです。

子供達もめっきり少なくなってるので花火や爆竹をしてる音も殆どない。
寂しいね。

かなり大きな墓地なんだけど天気が悪いってのもあって提灯もチラホラ。


自分の子供の時は祭りのように賑わってたのにな〜。
長崎県?五島?は、お盆には墓を提灯で囲み、花火をする習慣があります。
自分はもう大人なのでしませんが^^;

明日で最後。
両親も来るだろうからビールでも飲みながら
じいちゃん、ばあちゃん達の話で盛り上がるんだろうな!



今日、久しぶりに猫に会って来ました! 少し?疲れが取れたかも?



0 件のコメント: