2007年5月4日金曜日

「ぬ」の称号



















いさぢまんぬ師が来島してるので夕飯を「クウル師・麻婆」と食べて来た。
五島うどんも気に入ってくれてペロリと完食。

ゲラゲラ笑いながらの食事は本当に楽しい!


主に「麻婆」の改名が話題の殆どを占めていた。
自身も漢字から変えようかと言ってた時だったので丁度良かったのかも。








その名は・・・・








     
     「ゼラ★チンマン」

 なんと言うインパクト(爆)

 奇跡のゼラチンGET動画



食事が終わって烏賊を釣りに行く事になりクウル師の車に
自分の道具を積み終えて走り出した直後、「あっ餌木忘れた!」
戻って車の中を見ても何故か無い...。

あいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)

もしかして数日前に釣りに行った時に現地に置き忘れて来たのかも(>_<)

道具は下ろしてなかったのですぐにそう思った。
なぜなら数年前にルアーを入れたケースを港に置いて来た経験があるから(爆)

その時は運良く知り合いが見つけてくれて持って帰って来てたので助かったが。
餌木の入ったバッグだけ下ろして家に入れたのかも? 念の為?
と思って家に寄ってもらったが、もちろんありません。

まぁルアーに比べれば数も少なかったので然程落ち込みはしなかったけど
自分のうっかり加減に少し凹んだ。

目的地に到着すると「ステイメン師&アトラン師」が居たのでしばし談笑。

話ながらクウル師のトランクを開けた時の事。

「ん?」・・・「あっ」・・・・「あった」

そう。

道具を載せた時にバッグも一緒に載せてました...。

まったく載せた記憶が無いのに載ってる。
最近非常にこう言う事が良くある。 怖いです(>_<)  自分が。

しか〜し、ホッとして釣り開始^^ 始めてから4投目。

底を軽くズル引きしてシャクルと何かが「ゴンッ」 と乗った感触がしたので 更に合わせを入れて上げてくると、何かが着いてる。

烏賊じゃない事はすぐに分かった(>_<)

アトラン師と話をしながら釣っていたので「何?タコ?」 タコなら、もう根を引っぱがしてるので安心

  でも「何かすんごい重いんですけどね〜。」
「タコならデカイですよ〜」

その物体が水面に浮いて来た時も何か分からなかった。

自分は尋常じゃない程、目が悪いので「水の入った袋」位にしか思わなかったんです。


ロッドの力じゃ上げれなかったので、ラインを持って抜き上げて陸に揚げるとビックリ。

そいつは生き物でした...。



















紫の液体を「ぴゅ〜」と出してましたもん!



触ったら何かブニョブニョしてて、さすがに素手で触るのもあれなんで餌木に付けて写真を撮ろうとしても固くて刺さりすらしない(驚)

ようやく刺さったので一枚撮りましたよ!
顔と同じくらいの大きさ。こわ〜。


















しばらくエギングを楽しんだあと風も出て来て明日に備えるべく
早めに撤収しました!

帰りにコンビニに寄って撮影を楽しんだ(笑)






      子供のヒーロー?「ゼラ★チンマン」


      万引きGメン?「ゼラ★チンマン」


   タダマン...。何者なんだ!!!!



明日、釣れると良いな! ヒラスズキ

0 件のコメント: